220-0011
神奈川県横浜市西区高島
2-18−1 そごう横浜 9階/8階

電話マーク

お電話

メニュー

噛み合わせによる歯の痛みについて

噛み合わせによる歯の痛みについて

/

症状から記事を探す

みなさんこんにちは。

今回は噛み合わせによる歯の痛みについてお話しします。

みなさんは物を噛むと歯が痛いという経験はありませんか?

 

歯の痛みには原因がいくつかあります。その中の一つに咬合性外傷というものがあります。

咬合性外傷とは、強い噛み合わせの力により歯の周りの組織に炎症が生じることです。

歯ぎしりや噛み締め、不正咬合、被せ物や詰め物の高さが高いことなどが原因にます。

 

そのままにしておくと、物を噛むと痛みが出たり、歯の表面がすり減ってきたり、

歯が揺れてきたり、歯が割れてしまうこともあります。

 

原因は過度な噛み合わせの力なので噛み合わせの調整をする必要があります。

また、歯ぎしりや噛み締めが強い方にはマウスピースを作って歯を守ることもできます。

また、当院ではiTeroという機械を使って口腔内をスキャンして

現在の噛み合わせについて見ることができます。

 

歯に痛みがあったり、噛み合わせに違和感があればまずは一度相談してください!

 

歯科医師 竹田

横浜エス歯科クリニック

住所

220-0011
神奈川県横浜市西区高島
2-18−1 そごう横浜 9階/8階

最寄駅

横浜駅 東口より徒歩2分

駐車場

そごう横浜のパーキング館など、周辺の駐車場をご利用ください。

支払い方法

現金/クレジットカード/PayPay

10:00〜13:30
14:30〜20:00
お電話でのお問い合わせ

045-620-0600

ご予約はこちら
WEB初診予約

BACK TO TOP

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話