220-0011
神奈川県横浜市西区高島
2丁目18−1 そごう横浜 9F

電話マーク

お電話

メニュー

フロアフロスについて

フロアフロスについて

/

こんにちは
歯磨きの時、補助器具は何を使っていますか?

歯ブラシしか使っていない方も多いかと思いますが歯ブラシだけでは落としきれない汚れも沢山あります。

とくに歯と歯の間はブラシが届かない為汚れの溜まりやすい場所です。
ひさしぶりに検診をしたら歯と歯の間の虫歯を

指摘されたという経験がある方は多いのではないでしょうか。

歯医者で検診をする時に必ずフロスを通します。
フロスにはたくさんの種類があり持ち手のあるもの、

糸状のもの、糸の太さや種類など様々です。
最近はYouTubeやInstagramなどのSNSでもオーラルケアのおすすめをよく目にしますね。

有名な方がお勧めされていて一気に有名になったフロアフロスが当院でも買えるようになりました。

フロアフロスは他のフロスト比べると糸が太く歯と歯の間に通した時に

歯垢が沢山取れる上に歯茎に当たった時の痛みも少ないので一度使うと他は使えない程お気に入りになる方がとっても多いです。

検診の時に試しに使う事も出来るので是非お声がけくださいね。もちろん受付で購入する事も出来ます♪

フロスを使うタイミングですが歯ブラシの前でも後でもどちらでも大丈夫です。大切なのは1日1回使うこと。

毎日忙しくてそんなの無理だよ〜って方はお休みの日だけでも是非使ってみて下さい。

虫歯だけでなく歯周病の予防にもなります。
指巻きのやり方が難しくてなかなかやる気になれない..という方もコツがあるので一緒に練習してみましょう。

コツさえ掴めば奥歯もしっかり通せるようになりますよ♬

BLOG

インプラント埋入実習 画像

インプラント埋入実習

デンタルフロスについて 画像

デンタルフロスについて

歯ぎしりや食いしばりについて 画像

歯ぎしりや食いしばりについて

インビザライン・ジャパン主催のインビザライン勉強会を行いました。 画像

インビザライン・ジャパン主催のインビザライン勉強会...

インプラントのメンテナンスについて 画像

インプラントのメンテナンスについて

MEET UP 歯科医師合同就職説明会に出展させていただきました! 画像

MEET UP 歯科医師合同就職説明会に出展させて...

定期検診のお知らせ 画像

定期検診のお知らせ

歯周病チェック 画像

歯周病チェック

横浜エス歯科クリニック

住所

220-0011
神奈川県横浜市西区高島
2丁目18−1 そごう横浜 9F

最寄駅

JR・京浜急行線・東急東横線・横浜市営地下鉄
各線「横浜」駅より徒歩1分

駐車場

そごう横浜のパーキング館など、周辺の駐車場をご利用ください。

支払い方法

保険診療:現金/PayPay/LINE Pay
自由診療:現金/PayPay/LINE Pay/クレジットカード

10:00〜13:30
14:30〜20:00
お電話でのお問い合わせ

045-620-0600

ご予約はこちら
WEB初診予約

BACK TO TOP

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー