クリニックブログ

2021.09.17更新

みなさんこんにちはflower2

ついこの前まで、夏だと思っていたら急に秋の天気になって来ましたねni
気温の変化があるので体調にはお気をつけ下さい!

 

私はお芋が大好きで、芋味には目がありませんihi汗
やわもちの大学芋味がとても美味しいのでheart芋ファンheartの方々はぜひ食べてみてくださいnote

 

では本題に入りますね!!
今回は横浜エス歯科クリニックで扱っている歯磨き粉についてお話しします。

以前『Brilliant more』を、紹介させて頂いたので今回は『ルシェロホワイト』についてお話しさせて頂きます!

1

 

ルシェロホワイトは主に着色(ステイン)を落としてくれる歯磨き粉になります!
頑固なタバコのヤニにも、効果があります!nico

 

①弱アルカリ性で汚れをうかす
「ルシェロホワイト」は、弱アルカリ性。歯の表面に付着したステインをプラスとマイナスのイオンの関係で浮き上がらせて落としやすくします。

②歯より細かい粒子で汚れを落とす
歯より軟らかくキメ細やかな粒子を配合。
高濃度に配合した粒子でブラシで落としにくいステインを除去します。

③ポリエチレングリコールで「やに」を落とす
成分「ポリエチレングリコール」が、タバコの「やに」を溶かして除去します。

④フッ素が再石灰化を促進
成分「フッ素」が、歯質の再石灰化を促進し、むし歯の発生と進行を予防します。

 

歯磨き粉としては少しお高めかもしれないですが効果抜群なので、着色が気になっている方にはぜひ使って頂きたいですtooth

最後まで見てくださりありがとうございましたgya


衛生士 齋藤

投稿者: 横浜エス歯科クリニック

横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター