クリニックブログ

2021.03.16更新

こんにちはflower2

マスクが必要不可欠な今ならば少し腫れても気にならないから..と親知らずを抜く方が増えております。

歯を抜くって不安な方がほとんどだと思います。

今回は歯を抜いた時の痛みや腫れ、経過などについてご紹介しますねni

 0

まず、抜歯の痛みについてですが、しっかりと麻酔をしますので治療中の痛みはありません。

歯の生え方や神経の場所をCT撮影で確認してから安全に抜歯を進めていくこともできます。

抜歯当日は安心してご来院下さいnote

 

歯を抜いたあとは多少なりとも出血しますが、うがいしすぎると治りが悪くなりますので、あまり何度もゆすがないようにして下さい。

血が溜まる事でかさぶたのように傷口を守り治癒していきます。

抜歯当日はゆっくりと身体を休めてお過ごし下さいねlight bulb

 1

 

抜歯後の腫れは2、3日目がピークになることが多いです。1~2週間程度痛みが続く場合もあります。

処方された抗生剤(抗菌薬)と痛み止めを飲んで頂いて、万が一痛み止めが足りない場合はご連絡下さいnyan

 

0

 

1週間もすると出血はおさまり、新しい組織が出来てきます。まだ穴はあいていますが徐々に違和感も消えていきます。穴が塞がるまでは1ヶ月程かかります。

歯茎の下の骨が再生するにはさらに2ヶ月程かかります。

当院では抜いた後の治りを良くしてくれるお薬もございますtooth

 

歯を抜く前や抜いた後に不安なことや心配なことがあればいつでもご連絡下さいねglitter

 

歯科助手 一之瀬

投稿者: 横浜エス歯科クリニック

横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター