クリニックブログ

2022.12.11更新

こんにちは!

今回は「予防と定期健診」についてお話しさせていただきます!

 

定期健診のメリット

 

1.虫歯や歯周病を未然に防ぐことができる

 

虫歯や歯周病は、初期では自覚症状がないため気づきにくく、

特に歯周病は重度にならないと自覚症状が出ないため、

痛みがあり来院された時にはすでに手遅れになってしまっていることもあります。

 

2 . 審美的な問題を改善できる

 

タバコやコーヒー、赤ワインなどの嗜好品で歯の表面に着色することはよく知られて

 

いますが、カレーやコーラ、醤油など色が濃い食べ物でも歯は着色していきます。

 

日常生活の中で少しずつ着色していくことは避けられませんが、定期的なクリーニングを行うことで除去することができます。

 

3 . 治療の時間、費用を抑えることができる

 

あ

 

「歯医者に一度通うと長い」という患者様からの声をよく耳にしますが、

虫歯や歯周病は進めば進むほど治療の期間が長くなります。

またセルフケアのアドバイスも行っています!

歯科衛生士が患者様一人一人にあった歯磨きの仕方や、歯ブラシ、歯磨き粉などアドバイスさせていただきます。

 

歯の定期検診・クリーニングでのご来院を、スタッフ一同お待ちしております。

 

受付 村上

 

投稿者: 横浜エス歯科クリニック

entryの検索

カテゴリ

横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター