クリニックブログ

2022.09.25更新

みなさんこんにちはflower2
暑かった日々が終わり少し冷え込む日が増えてきました。
体調など崩してはいないでしょうか?
食欲の秋たくさん食べて体調崩さないようにしていきましょうun


今回はインプラントにおすすめの歯磨き粉についてお話しさせて頂きます
それは「ConCool ジェルコートIP」です!
なぜおすすめかというと
①フッ素無配合でインプラントの腐食の心配がない
②研磨剤フリー
③高い殺菌効果
の3点になります!

あ

 

・一つ目
フッ素無配合についてですが
みなさんの中でフッ素は歯にいいものという認識があると思いますが、それは間違えではありません⭕️
確かにフッ素は歯を強くしてくれるものですか、それは天然歯に対しての効果であり、

高濃度のフッ素はインプラントを腐食させてしまう原因となります。

・二つ目
研磨剤フリーについてですが
研磨剤が多く含まれているとインプラントの上部構造を傷つけてしまったり

特に顆粒が入っているタイプだと歯茎と被せものとの間に入り歯茎が腫れてしまう原因となります。

・三つ目
高い殺菌効果についてですが
塩酸クロルへキシジンの配合により細菌感染のリスクを下げ、インプラント歯周炎の予防をします。

 

インプラントを長持ちさせるため日々のケアをしっかり行いましょう!
歯磨き粉はたくさん種類があるので迷われると思います。

成分、効果なので何がいいのか決めていただけると良いかと思います。
何か質問等あればスタッフまでお声掛けください!
当院では一般歯科はもちろん矯正、ホワイトニング、

インプラントの相談なども行っているので是非お問合せくださいrabbit

 

衛生士 斎藤

投稿者: 横浜エス歯科クリニック

横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター