クリニックブログ

2021.05.26更新

こんにちは!

昼間は暑いくらいの季節になってきましたね。

マスクの手放せない状況が続いています。見えないからと言ってお口のお掃除をおサボりしていませんか?nyan

 

当院ではすぐに治療の必要な歯がない場合は3ヶ月に1度のメインテナンスをお勧めしています。毎日しっかり歯を磨いているつもりでもご自身では落としきれない汚れがあります。

しっかりとプロのクリーニングを続けていく事と定期的な虫歯のチェックをする事で綺麗な歯を保つ事ができます。toothglitter

 

クリニックで専用の機械を使ってクリーニングをすれば、普段の歯磨きでは落とせない歯石や着色を落とせるので、歯がいつもよりも白くなります。

日頃の着色や汚れを落としてワントーン色が上がってツヤも出るのでぴかぴかに見えますよ笑う

また、表面に付いてしまった歯石は新たにプラークを付着させやすくさせますが、クリーニングをすることで歯の表面がきれいになり、プラークも付きにくくなる効果もあります!

 

クリーニング前後の写真がこちらになります。

1

ビフォー

 

2

アフター

 

 

さらにホワイトニングをするとより一層白くなります。不自然な白さではなくご自身の歯本来の色に戻るようなイメージです。

歯の色が変わるとお顔も明るく健康的に見えますので印象が変わりますflower2

3

ホワイトニング前

 

4

ホワイトニング後

 

 

今回の写真は全て同じ方の経過を追ったものですが、かなり印象が変わりました!

一度で一気に白くなるものだけではなく、だんだんと白く変えていくホワイトニングもあります。

マスクを外した時の印象が一気に変わりますよni

 専門的なクリーニングやホワイトニングに興味のある方はぜひお気軽にご相談くださいね!

 

歯科助手 一之瀬

 

投稿者: 横浜エス歯科クリニック

横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター