220-0011
神奈川県横浜市西区高島
2丁目18−1 そごう横浜 9F

電話マーク

お電話

メニュー

セラミック矯正 イメージ
見出しアイコン

セラミック矯正

セラミック矯正

/

こんにちは!
今回はセラミック矯正治療の治療途中の症例をご紹介します!
歯並びが気になる場合の治療法として、最善なのはやはりワイヤーやマウスピースによる矯正治療になりますが、時間と費用がかかります。
そのため、患者様によっては、短期間で治療が終わるセラミック矯正を希望される方もいらっしゃいます。

セラミック矯正は、もともとの歯を削りセラミックを被せる治療のため、短い治療期間で見た目をきれいに仕上げることができます。
小さな歯を大きくしたり、色味を変えたりなど、形や大きさ、色の変化をつけられるのもメリットです。

上の写真:初診時
下の写真:仮歯(上前歯4本被せています)
1回の来院で仮歯にすることができるので、1日でここまでキレイにすることができます。
仮歯の時に、患者さんと歯の長さや、大きさなどについてしっかり相談させて頂きます。
満足される形になった上で最終的なセラミックの綺麗な被せ物の型取りをしていきます!

↑左上の歯茎はもともと少し下がり気味でしたので、数ミリ切開し、反対側と高さを揃えています。
歯だけではなく、全体的なバランスが大切なので、歯茎のラインなどを揃えてあげると更にキレイに仕上がります!
最終的なセラミックの被せ物が入ったらまたご紹介します!
歯並びでお悩みの方は、様々な治療法がありますので、ぜひ一度ご相談下さい。

 

衛生士 古谷

BLOG

デュアルビー韓国研修 画像

デュアルビー韓国研修

【シント=トロイデンVV】オフィシャルデンティスト就任のお知らせ 画像

【シント=トロイデンVV】オフィシャルデンティスト...

2024年 インビザライン ブラックダイヤモンドプロバイダーに認定 画像

2024年 インビザライン ブラックダイヤモンドプ...

エス歯科で取り扱っている歯ブラシについて 画像

エス歯科で取り扱っている歯ブラシについて

エス歯科6周年 画像

エス歯科6周年

オフィスホワイトニング後の後戻りについて 画像

オフィスホワイトニング後の後戻りについて

歯磨きのタイミング 画像

歯磨きのタイミング

井岡一翔選手 WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ 画像

井岡一翔選手 WBA世界スーパーフライ級タイトルマ...

横浜エス歯科クリニック

住所

220-0011
神奈川県横浜市西区高島
2丁目18−1 そごう横浜 9F

最寄駅

JR・京浜急行線・東急東横線・横浜市営地下鉄
各線「横浜」駅より徒歩1分

駐車場

そごう横浜のパーキング館など、周辺の駐車場をご利用ください。

支払い方法

保険診療:現金/PayPay/LINE Pay
自由診療:現金/PayPay/LINE Pay/クレジットカード

10:00〜13:30
14:30〜20:00
お電話でのお問い合わせ

045-620-0600

ご予約はこちら
WEB初診予約

BACK TO TOP

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー