クリニックブログ

2020.05.04更新

こんにちは!

今回はセラミック矯正治療の治療途中の症例をご紹介しますglitter

歯並びが気になる場合の治療法として、最善なのはやはりワイヤーやマウスピースによる矯正治療になりますが、時間と費用がかかります。

 そのため、患者様によっては、短期間で治療が終わるセラミック矯正を希望される方もいらっしゃいます。

 

セラミック矯正は、もともとの歯を削りセラミックを被せる治療のため、短い治療期間で見た目をきれいに仕上げることができます。
小さな歯を大きくしたり、色味を変えたりなど、形や大きさ、色の変化をつけられるのもメリットです。

1

上の写真:初診時
下の写真:仮歯(上前歯4本被せています)

1回の来院で仮歯にすることができるので、1日でここまでキレイにすることができます。

仮歯の時に、患者さんと歯の長さや、大きさなどについてしっかり相談させて頂きます。
満足される形になった上で最終的なセラミックの綺麗な被せ物の型取りをしていきます!

2

↑左上の歯茎はもともと少し下がり気味でしたので、数ミリ切開し、反対側と高さを揃えています。

歯だけではなく、全体的なバランスが大切なので、歯茎のラインなどを揃えてあげると更にキレイに仕上がりますglitter

最終的なセラミックの被せ物が入ったらまたご紹介します!

歯並びでお悩みの方は、様々な治療法がありますので、ぜひ一度ご相談下さいflower

 


衛生士 古谷

投稿者: 横浜エス歯科クリニック

横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター横浜エス歯科クリニック SDCインプラントセンター